'01/01/01 海イセ ゴハチレポート

21世紀初めの記念として(笑)、キハ58でぐも初めしてまいりました。

(写真はすべて、'01/01/01撮影)


キハ58 787

伊勢運輸区に残るキハ58系 4両
キハ58 787+キハ28 2353 ・ キハ58 678+キハ28 2461

定期仕業は持たないが、「キハ11の予備車」という扱いで
現在まで運用についている。

このうち、キハ58 787+キハ28 2353の編成が、
2001年1月1日の333Dに入った。

紀勢本線 333D  キハ58 787(手前)とキハ28 2353  多気

333D(←新宮)キハ28 2353+キハ58 787(乗車)

キハ58 787の室内
車番プレートの上にシールが貼られている
網(?)棚と禁煙ステッカーを除けば、国鉄時代のまま・・・
扇風機にJNRマークが残っている。

エンジンは、今となっては少数派になってしまったDMH17H。
なじみのエンジン音が心地よい。(^^)
まだまだ調子は良さそうだ!


阿曽発車

阿曽発車


時間の都合で、多気から阿曽までの乗車でしたが、
21世紀の幕開けを飾るにふさわしい出来事でした。(^-^)


その後、伊勢運輸区のキハ58系は、2001年3月改正で定期列車から完全引退、レポートで乗車したキハ58 787+キハ28 2353が、'01/07/20〜21にかけて美濃太田車輌区へ回送・留置、'01/09/14付けで除籍されました。
現在も美濃太田に留置されています。


戻る